03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
飛騨高山まで岐阜から車で1時間半。
東海北陸自動車道のおかげで随分近くなりました。

数年前、高山の友人に連れられて国分寺から2分のところにある
お寿司屋さんに行きました。「松喜すし」です。
http://www.matsuki-sushi.com/index.html  【松喜すしHP】

山の中なのになんと美味しい新鮮なネタで、思わずたくさん食べてしまいました。


玄関


その後かみさんと通い始め、すっかり常連?になってしまいました。
といっても2~3ヶ月に一度行けるかと言うところですが。
友人知人と一緒に行きます。(飲みたいので運転手してもらいます)

大将に無理を聞いてもらい、昼でも通常は使用しないカウンターで食べています。
ランチしか出さないのですが「おまかせ」で何でも出してくれます。


いつもカウンターの大将の前に陣取り飲み物を頼むと、後はその日のおすすめネタが刺身で出てきます。

刺身

これでもちろん二人前です。
いつも量が多いから半分にしてくれと言いますが、それでも多いですね。
子持ちこんぶは少し食べてから写真撮りましたが、一人分です。

子持ちこんぶ

その後、握りや茶碗蒸し、赤だし(かに汁)、最後にシャーベットかプリンがあります。
予算は食べる量にもよりますが、一人5,000円から8,000円くらいです。
もちろん、ビールや日本酒も飲んでいます。

ちょっと贅沢かと思っていますが、とても豊かで幸せな気分になります。
夜の場合は安いビジネスホテルが取れれば泊まって早朝に帰ります。
翌日の仕事に間に合います。


出張

「こんなこと始めました」と額に入った写真を外して見せてくれましたが、
出前出張サービスです。本格的な屋台を作りました。
しかし岐阜までは無理と言われました。残念です。

高山へお出かけの際は是非一度寄ってください。
「岐阜の保険屋さん(太田)に聞いた」
と言ってもらえばサービスしてくれると思いますよ。

                   byテツ


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
「10年以上前に作成したラジコン飛行機を誰か飛ばしてくれんやろか?」

とお客様のB.Kさんが写真を持ってきました。
ラジコン飛行機が趣味で十数機所有していますが、
最近、目が弱くなり自分で飛ばすことが出来なくなったので
どなたかに飛ばして欲しいとの要望です。

飛ばすのは2機。
まだ一度も飛んでいないため「飛んでる姿を見たい」との事です。



IMG_00071.jpg

IMG_00141.jpg

IMG_00011.jpg

「俺がやってみよう」と思われる方は、是非ご連絡下さい。

                 by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ここ数年、長男(中1)がカブト虫を飼っていて毎年孵化させているのですが

昨年は80匹くらいの幼虫を飼育してたのですが

多すぎるので、長男の小学校へ50匹ほど幼虫を引き取っていただき

30匹の幼虫を育ててきたのですが

先週あたりから孵化しかけたのですが

どうゆう訳か今年はオスばかり?????

このままでは、今年で絶滅か????

しかし、昨日やっとメスが1匹孵化しました!!!

これで来年も安泰かな?

しかし、成虫が現在15,6匹いまして

昆虫ゼリーのえさ代も馬鹿になりません

それで、成虫を皆さんに貰っていただこうと思います

明日、にはオスのみですが10匹程度倶楽部「香」で

無料配布いたします

ご近所のお子様のいらっしゃるかたで

カブト虫の成虫の欲しい方

遠慮なく「香」へきてください

ただし、虫かごは用意してくださいね!

欲しい方はご連絡頂ければ残しておきます。

                by ヤス
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
今日はチョー可愛いTシャツが来ました。

プリントTシャツ

普通のTシャツ?????

イヤイヤ、御覧アレ!!

この大きさ、うちわと比べてください、20cm四方くらいの大きさです

プリントTシャツ

こんなオリジナルの可愛いTシャツが¥1000程度で出来るらしいです。

1枚でもOkだそうです。

使い方はアナタのアイデア次第!!!!!!!


もちろん、普通の大きさのTシャツにオリジナルプリントも出来るそうです

コア倶楽部「香」のすぐ近く車で5分の場所で作業されてます、興味のある方は

お気軽にお問い合わせください!!
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
誠心会館岐阜支部長の石榑士朗3段に講習会を開いて貰いました。
ご近所の皆さんが子連れで参加。



石榑さんが空手を始めたきっかけのから、空手の簡単な歴史のお話の後、挨拶正座の仕方から教えて貰いました。

625B.jpg

立ち方も何種類かあり、一度には覚え切れませんでしたが「拳の握り方」はとても参考になりました。
準備体操をしましたが、身体が硬く日頃の運動不足をまざまざと感じましたが、先生は驚くほど柔らかいです。

625C.jpg

構えから拳の出し方を数パターン教えてもらっていると汗がダラダラ。
子供たちも真剣にやってました。

625D.jpg

あっと言う間に1時間が過ぎ、次回も開催することで今回はお開きとなりました。

              by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

掲示板

 

カウンター

 

プロフィール

テツ:保険代理業36年。何でも答えてくれるおじさん。もちろん事故の相談や保険の事はやさしく解説してくれます。 ヤス:繊維業界35年。恋愛相談からパソコンまでなぜか詳しいおじさん。

テツ&ヤス

Author:テツ&ヤス
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
107415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25137位
アクセスランキングを見る>>
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 

検索フォーム

