07 月<< 2011年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
本屋で見つけ早速読み終えました。

やはり金持ちになるコツは有ったのです。
なるほどと思うところばかりでした。

私もいくつかは当てはまる行動がありました。
「朝早く起きる」「好奇心旺盛」「ポジティブ思考」等々要素は一杯です。
なれる可能性は有るのですが努力が足りないのでしょうか?

気持ちはいつも金持ち気分で「あれが欲しい」「これが欲しい」と思っています。
本当の金持ちは質素に生活し、無駄使いしないんです。
けちではなく倹約家なのです。必要なものには出費は惜しみません。
決して安物買いはしません。良い物を大事に使います。

見習わなければいけない大事な習慣です。

思わず一気に読んでしまいました。500円ととてもリーズナブルです。

あなたもワンコインでお金持ちになりましょう!




         by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 読書
久しぶりに訪ねてきたKさんはパン屋さんで働く営業マンです。
バイトから本採用になり、作るだけに専念してきたパン屋さんの
営業マンになり、試食の食パンを持って訪問してくれました。

「無添加」が特徴で、いつまでたっても柔らかく耳まで食べられます。
2斤で350円。
先ほどサンドイッチで食べましたが本当に美味しかったですよ。
パンの耳が嫌いな人はいいですよ。
食パンではないみたいです。




「ラスク」もあります。
ビールのおつまみとはいきませんが、おやつには最適です。
甘いので食べ過ぎる危険はありますね。


IMGP0248.jpg

Kさんと「このパンをもっと皆さんに食べてもらうにはどうしたらよいか?」
といろんなアイデアで盛り上がりました。
将来、コア倶楽部で注文販売しているかも。

実はKさんは、時々TVドラマのエキストラをしていたという話でまたまた盛り上がり。
少し二枚目の50代。
パンを宅配してくれると注文が増えるかもしれませんね。

製造元のパン屋さんは
(有)こむぎ家
〒501-6064 岐阜県羽島郡笠松町北及658
TEL 058-387-1944  FAX 058-387-1911

                 by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 来訪者
初心者向けのやさしい保険のセミナーを開催します。
少人数でどんな疑問にもお答えできるスタイルでおこないます。

もちろん 無料 です。

日時  平成23年 8月 19日 金曜日  午後5時から1時間程度
講師   ファイナンシャルプランナー
               グローバルアイディアル㈱ 主席コンサルタント
                         池田 比呂志 氏

初めての試みですが、セミナー終了後「コア倶楽部懇親会」も開催します。
もちろん希望者のみです。
こちらは 会費 2,000円 です。

楽しい交流の場にしたいと思います。
お申し込みは
コア倶楽部 香  電話 058-272-6714
(有)コア・コーポレーション  058-272-6733
までご連絡下さい。

5日夜、保険会社代理店会主催のボーリング大会がありました。

年1回の開催ですが、近年この機会にしかボーリングをすることも無く
毎年楽しみで参加しますが、本当は秘かに優勝を狙っていました。

学生時代、ボーリング・玉突き・パチンコと「3玉遊び」と称して熱中していました。
特にボーリングには自信がありました。
Myボールを持つのが夢でしたが、その前に熱は醒めていました。

しかし身体はしっかり覚えていて、練習投球でいきなりストライク!2投目もストライク!
チームメイトに「もったいない。本番に取っといて。」と言われ
「よっしゃ。今日は調子いいぞ!優勝するぞ」と内心ニヤニヤ。

ストライクが続かないとスコアは良くなりませんが、ミスをしないように
スペアを重ね、なんとは2Gで302点。
決して良い成績ではありませんでしたが、チームメイト3名(保険会社の担当者)が共に良い成績で、13チーム中優勝することが出来ました。

個人成績は5位でしたが、商品「扇風機」をいただきました。
当日賞も入ってたそうです。

本当に良い日でした。        by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

掲示板

 

カウンター

 

プロフィール

テツ:保険代理業36年。何でも答えてくれるおじさん。もちろん事故の相談や保険の事はやさしく解説してくれます。 ヤス:繊維業界35年。恋愛相談からパソコンまでなぜか詳しいおじさん。

テツ&ヤス

Author:テツ&ヤス
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
103522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25526位
アクセスランキングを見る>>
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 

検索フォーム

