05 月<< 2011年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
どんなところですか?

喫茶店ですか? お店ですか? 事務所ですか?????

保険の代理店「(有)コア・コーポレーション」が事務所を拡張した。
社長室を増設してそこを娯楽室兼用にした。
保険の来店型店舗を作った。
喫茶兼談話室を作った。
町内の集会所を開設した。
インターネットカフェを作った。
井戸端会議場が出来た。

等々、すべて正解です。

用事が有っても無くても、時間つぶしでも、理由はなんでも構いません。
気軽に立ち寄ってもらえれば嬉しいです。
聞きたいこと、調べたいこと、疑問に思うことがあれば何でも相談にのります。

わからなければ一緒に調べましょう。
迷っていることがあれば一緒に考えましょう。
やりたいことがあれば一緒に検討しましょう。

テツ&ヤスが知恵を絞ります。
友人・知人の知恵も借ります。

一人で考えたり、悩んだりするより良い答えが出ますよ!

もちろん これらのことすべて無料です !

車の修理、家の修理・改築、旅行の相談、おいしいお店の紹介などなど・・・・・
知っていることは全て教えます。しかも安くなる交渉もします。

「コア倶楽部 香」に来たら得した

そう思ってもらいたいのです。

テツは保険で、ヤスはパソコン修理で仕事があればOKです。

心地よく休憩してもらうために コーヒー、紅茶、ジュース、コーラ、ビールなど用意しています。
光熱費等を捻出するためセルフサービスで¥100~でお願いしています。

まずは一度来てください!

誠心会館岐阜支部長の石榑士朗3段に講習会を開いて貰いました。
ご近所の皆さんが子連れで参加。



石榑さんが空手を始めたきっかけのから、空手の簡単な歴史のお話の後、挨拶正座の仕方から教えて貰いました。

625B.jpg

立ち方も何種類かあり、一度には覚え切れませんでしたが「拳の握り方」はとても参考になりました。
準備体操をしましたが、身体が硬く日頃の運動不足をまざまざと感じましたが、先生は驚くほど柔らかいです。

625C.jpg

構えから拳の出し方を数パターン教えてもらっていると汗がダラダラ。
子供たちも真剣にやってました。

625D.jpg

あっと言う間に1時間が過ぎ、次回も開催することで今回はお開きとなりました。

              by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
さて、今日は頭の体操です!!

何分で解けるかな??


問題
下記の図の 縦の合計、横の合計、斜めの合計が等しくなるように

数字を入れなさい

数学問題


悩んでますか?

実は、この問題は僕の、娘が「お父さん、この問題解けるかな?」って

持ってきたものです。


僕も頭を悩まして、結局、娘に教えてもらいました! トホホ

この問題は、娘の中学校の1年生の数学のテスト問題です。

5分で解けた人は天才??

イヤイヤ、中学1年生レベルですかね?

じゃあ、解けなかった僕は????ガックシ!!!!!!!!

こんな、難しい問題を中学1年のテスト問題で出さないで欲しいです

おかげで、オヤジの威厳が地に落ちました!


答えの知りたい方は続きを読むを御覧ください。


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
お客様の齊藤さんを紹介します。

斎藤正直

35歳で起業したばかりですが、昨年10月に地域体育振興会主催のソフトボール大会に参加して怪我をしました。
忙しかったので再三断っていたのですが、役員さんのあまりの熱心なお誘いに負け出場しました。
しかし2試合目の守備中に仲間と衝突、膝間接粉砕骨折の為入院。

医者より後遺障害や将来の人工関節の説明を受け手術をしたが、8ヵ月後の現在もまだ松葉杖を使って歩ける程度にしか回復していません。

主催者側の謝罪も保障も無く、憤りを感じているところです。

私も事故当初より相談を受けていますが、契約中の保険は充分ではなく、市会議員にも相談してなんとか補償を受けられないものかと現在交渉中です。

齊藤さんは「私も悔しいですが、今度同じ事が起き場合責任の所在と保障制度をしっかり整えて欲しいと。」と
思っておられます。

仕事にも支障をきたし、大変なはずですが明るい顔で来て頂きました。
若い頃、アメリカに住みいろんな体験をしてます。
コア倶楽部で楽しんでもらいたいと思います。

        byテツ



  • このエントリーのカテゴリ : 来訪者
新婚の矢島さんが「DVD]を持ってきてくれました。
ご主人とはTSUTAYAで知り合い、昨年結婚しました。

矢島さんのDVD

本日は、数あるコレクションの中から、上記のDVDを寄付していただきました。ありがとうございます。

音響設備がまだ整備されていないので、家電販売店にお勤めのご主人からアドバイスを受けたいと持っています。
出来れば取り付けてもらえればと思います。

byテツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
17日金曜日の夜。以前ご紹介の自動車修理業のイトウさんとゴルフの話。

プロゴルファーとの交流もあり、何を尋ねても明快な回答が帰ってきます。
中古のクラブを持参いただき、展示することになりました。

IMGP0157.jpg
(値段は格安)

私が良く行きます岐阜稲口ゴルフクラブの13H左ドッグレッグ池越えをショートカットして
1オンさせた話は痺れました。
池越えはキャリーで250は必要でグリーンまでは300近くあります。
普通は池の右側からまわって、2オンも難しいです。

もちろんイーグルだったそうです。

ドライバーを飛ばす秘訣を聞きながら、話は深夜まで続き時間を忘れてしまいました。
いつもなら11時前には寝ていますが気づいたら1時半でした。

持参いただいたゴルフクラブは、欲しい方にお譲りします。

by テツ

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ゴミ出しの時、ご近所の奥様に「喫茶店を跡、私が面白いこと始めました」とPRしましたら、
「保険の事聞きたい」と言われ、来店いただきました。

最近リホームをして「新築そっくりさん」になりました。
これを契機に息子夫婦孫と同居して家族5人になりました。

火災保険が近く満期になるということで、「地震も心配だし、賢いかけ方」の相談でした。

今までは建物2400万、家財600万(家財のみ地震300万)
と言う内容でした。38坪の木造。

今の火災保険は(再調達価格)で加入できますので今までの内容は適切だと思います。

しかし、私は次のように提案しました。
建物の評価は1900万から2400万くらいなので、2000万
家財は今まで夫婦二人でしたが、3世代5人になったので増やすことを提案。

建物2000万(地震1000万)  家財1000万(地震500万)
価格協定付です。
補償が増えて今までより高くなりますので、水災害不担保にしました。
以前よりお安くなりました。

この地区は水が溜まる事は無く、床上浸水などありえません。

火災保険はいろんな特約が付帯してますので、必要が無いものは外して
保険料を安くした方がお得です。

保険は面倒でもしっかり話を聞いて、内容を確認して加入されることをおすすめします。

                        by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 保険
昨日、携帯に登録の無い電話番号から着信があり

出ようかどうしようかと迷っていたら、切れてしまい留守電が入ってました。

なんと、数年ぶりに知人Oさんからの電話でした

即、折り返して現況報告をしてると、こちらに来てくれる事になり

暫くして、数年ぶりのご対面~~~~~~

丁度そのときに「テツ」の知人もいらっしゃいまして

それがなんと、僕の知人Oさんのお知り合いだったのです。

いや~、本当に世間は狭いものです。

そんな、こんなで話が盛り上がって数時間があっという間に過ぎてしまいました。

こんな、出会いも「香」のおかげかな????

なんとなくいつもより嬉しい気持ちの1日でした。


                             by ヤス
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
コア倶楽部から徒歩10分ほどのところに空手の道場があります。
「誠心会館 岐阜本部」です。

道場案内

道場主の石榑士朗さんがPRの上記パネルを持って来てくれました。

コア倶楽部でも体験講習をしようという話で盛り上がりました。
ちょっと真似事でもしてみようかという好奇心からです。

有段者(3段)の石榑さんは、NK損保で技術アジャスターをしている
サラリーマンです。
とてもまじめな好青年です。


石榑士朗
(コア倶楽部の入り口で撮影)

3月の大会では中部地区で優勝したそうです。

強い人が身近に居てくれると安心ですね。

                           by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 来訪者
好きで集めている「DVDでめぐる世界の鉄道 絶景の旅」のDVDを
いつでも観れるようにようにしました。

全40巻中34巻まで揃いました。
まだ封を切っていないのもあります。
鉄道ファンの方、来てください。

DVD1.jpg


DVDは好きなのを持参してもらえばいつでもご覧いただけます。

今日は2時くらいまでOPENしています!

                           by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
素敵なテーブルクロスが手に入りました。

羽島の生地問屋の社長 O さんにいただきました。

店内の雰囲気が良くなりました!

全体をご紹介しましょう。

110611a.jpg
入り口付近から撮影

110611b.jpg
奥から撮影

これから内装も含めて、作り上げていくのが楽しみです。

いろんな方のご要望やご意見を取り入れて行くつもりです。

来店してアドバイスしてください。

お待ちしてます。

                             by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
趣味で陶芸工房「閑佳窯 かんかがま」を開いているテツの同級生。
西川さんの紹介です。

本日、作品を展示するコーナーを開設しました。

IMG_0117.jpg


IMG_7211.jpg
   ⇈ クリックすると大きな画像になります

「Coreclub 香」から徒歩10分。
自宅の隣に工房があります。
展示している作品は気に入れば、手に入ります。

意欲的に作品を作成されますので、今後「香」で使用する食器は、
西川さんの作品になるでしょう。

また、ご希望の品をリクエストできます。
陶芸教室もそのうち出来るでしょう。
                             by テツ 


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
浅野幸恵さんが著書を持ってきたくださいました。
「子供の育ちと脳の育ちの研究家」です。
独学で学び本を発行してます。
コア倶楽部に寄付していただきましたので、読みに来てください。

浅野さんは各務原市にお住まいで、他に「香」のテーブルと椅子を寄付していただきました。
近日中にお話を聞く会など開きたいと思っています。

著書
著書


浅野さんのホームページもご覧下さい。

浅野幸恵さんのホームページです。

浅野さんは普段は畑で野菜を作ったりしています。
野菜の即売会なども企画しています。 乞うご期待!

                          by テツ
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ヤスにブログ立ち上げてもらって、私もやっと入力の仕方を教わりました。
これからどんどん書き込みをしますよ!

毎月「ツキを呼ぶメール」を配信しています。
文字数に制限があるので、このブログで発散したいと思います。

コア倶楽部って何するところ?

実は私達も基本的な"気持ち”以外はまだ未定です。
とにかく楽しく談話できるスペースを確保しました。

今日、お客様の車を修理してもらうため自動車業者さんに来てもらいました。
社長のIさんはまじめな方で、私も普段は仕事以外の話はしたことがありませんでした。

「コア倶楽部」の話をしたら、なんと「私もそんなスペースが欲しかった」と色んな話に
なりました。これから仲間として一緒に作り上げていくことを依頼しました。

さて、どんな倶楽部になっていくのでしょうか?
楽しみです。
           (byテツ)
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
チョッピリ内部の様子を公開しま~す

IMG_0741.jpg
撮影  テツ

入口のから撮影したものですが、

残りの部分は ヒ ミ ツ ?????

じゃなくって、お越しくださいね!!!

                              by  ヤス

                                 

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
さて、場所はどこでしょう??

地図  ←クリック

ここです!!

club香外観

「嵐」櫻井翔の等身大パネルが笑顔でお迎えいたします!

お時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいね。

                                    by ヤス
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
本日、オープン致しました。

「CORE CLUB 香」 

自由に使える大人のコミュニティ空間、情報基地

管理人A:テツ  家主さんでおしゃべり好き、広い交友関係と雑学博士

管理人B:ヤス  なぜかチョッピリ、パソコンに詳しくて雑務をこなす

    テツ&ヤスは40年以上の友人でいわゆる「悪友」ってやつかな???? 

設備:インターネット(PC持ち込み可)、TV、カラオケ、冷蔵庫、製氷機、パット練習

ルール:他の方の迷惑にならない

    全てセルフサービス

    ごみは持って帰る

    後方付けは自分でする

☆ 飲み物、食べ物の持込自由です    
☆ ドリンクはイロイロ用意してありますが運営維持の為1杯¥100程度の寄付をお願いします
  貯金箱が置いてありますので、チャリンと!!! 

どんな使い方があるか提案してください

例えば

友達との待ち合わせ

ちょっとサボりたい

友人とお弁当を食べる

こんな情報が欲しい

ミーティング

カラオケ

飲み会

パソコンの相談事

etc・・・・・・

どのようになっていくのか?????

とにかくみんなで楽しい遊び場を作っていきましょう。

                          BY  ヤス








 
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

掲示板

 

カウンター

 

プロフィール

テツ:保険代理業36年。何でも答えてくれるおじさん。もちろん事故の相談や保険の事はやさしく解説してくれます。 ヤス:繊維業界35年。恋愛相談からパソコンまでなぜか詳しいおじさん。

テツ&ヤス

Author:テツ&ヤス
FC2ブログへようこそ!

 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
253783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51777位
アクセスランキングを見る>>
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 

検索フォーム

